舞岡のスダジイ

joe-yan2010-06-01

仕事帰りに「舞岡のスダジイ」に会いに行ってみました。


そしたら工事看板が設置してあったですよ。
業界に接していないとこういった情報ってこーゆー風にしか分からないんですね。


H緑化が受注して、下請けにI植木が入ってますねぇ。


説明書きによると6月〜7月に「立て曳き」移植予定との事。
まぁ、予定通りですね。


うーーーーん。見たい。「立て曳き」見たい。
昨年関係したからとか、そんなん全く関係なく、ヤジウマ的に見たい。


だって、写真でしか見た事無いですもん。
動かす事自体は「植木屋」と言うより「建築屋」の仕事だもんね。昔の。
家ごと引越しさせる技術だもんねぇ。


・・・て事は「引越し屋」の仕事か?
いやいやいや。それはナイデショ。