羽沢町サツキの斜面地

joe-yan2010-06-28

(財)横浜市緑の協会が認定(?)している「花と緑のみどころ」ってヤツがあるみたいです。
看板を見て始めて知りました。


写真は「羽沢町サツキの斜面地」と言われているみたいですね。
確かにココ一面にサツキが咲いていたらキレイですわね。


ただ、こうもシッカリと刈込管理されていると手入れは大変デス。


実際チョイと大変でしたね。
今日、除草も終えて完了しました。
斜面に入り込むのも脱出するのもヤッカイな感じでしたよ。


協会の認定と言っても所有者は民間なんで、管理は普通に所有者から依頼された植木屋がやります。
たまたまソコの植木屋に呼ばれてワタシも手入れに参加したワケです。


そういやぁ、ココの近所にはS造園土木と言う同期の樹木医が以前勤めていた会社があります。
最近顔合わせて無いなぁ・・。元気かなぁ・・。忙しんだべナァ・・。