七夕祭り

joe-yan2010-07-04

この時期はやはり「平塚七夕祭り」ですやね。
今日、暑い最中に家族で行ってみました。


写真は「スパイダーマン」のお面を発見し、ハシャイデいるワタシです。
前から何気に欲しかったのですが、今日初めて発見・即買いしました。


しかし、今年の七夕祭りは今日までの日程だそうな。
・・・あれ?七夕って七月七日ではありませんでしたっけ?
織姫と彦星が逢引する時には祭りは既に片付け終わってしまっているのね。


なんか趣旨が違ってしまっている気がするナァ。


でも、ワタシなんかも祭りに行くとカンペキに「花より団子」状態だし、人の事は全く何にも言えませんですなぁ。
とは言えなんか納得出来ないなぁ。


しょうがない。当日は自宅で地味にマツってあげましょうかね。
そしたら短冊も飾るかなぁ。
今年は競争率低そうだし。