講習会

今日は講習会の講師役でした。
2回目デス。


10:30から12:00までの1時間半行うんですが、アッと言う間ですね。
お題目は「木登り」です。
と言っても、教室内で「ブラ下がりマシーン」にちょいとブラ下がる程度のもんです。


前回は出張の合間に帰って来ての講師だったんで、道具類が最低限だったんですが、今回はドッチャリと持って行って、質問聞いたり説明したりするだけで結構な時間がかかってしまいましたですよ。


で、「結び」とブラ下がり方を試してもらったらTIMEUP。
画像や動画も準備していったのに全く必要無かったですよ。


「次回は樹木にブラ下がってみたい」
なぁんて言う方もいらっしゃいましたが、来年度もワタシが講師やるかどうか・・。
NPOに名を連ねているかどうかもワカリマセヌ。