キンモクセイ刈込

joe-yan2010-12-15

なんてぇ事は無い植木屋作業です。


が、なんとなく面白かったんで写真撮りました。


写真の前半分はほぼ完成ラインに刈ってあります。
後ろ半分は手を付けていない状態です。


写真にしてみるとカナリ伝わらないですが、なんとなく変な感じなんですよね。
いつもなら高さを全体揃えてしまうのですが、今回は塀の上から剪定鋏で作業したもんで芯から先に手が届かなかったんですねぇ。
そんで手の届くA面だけを先ず揃えたんです。
そんな段階の写真です。


なんか、手入れの本に点線で描かれてる「刈込ライン」の実写版みたいな感じですよ。


あぁ、伝わんないなぁ・・。