南部市場

joe-yan2010-12-20

今日は現場はお休み。
とは言っても仕事は休みではゴザイマセン。
年末年始の現場の段取りの為にチョコチョコ走らなきゃぁナランのです。


その合間に「南部市場」へ寄ってみました。
この時期はカナリ賑わうスポットですね。


なんとなく雰囲気を味わいながらフラフラしてたんですが、なんも買わないのもなんだなぁと言う事でカニ買ってみました。
ここにある「かに専」ってお店は、吉野町辺りにも昔あったんすよね。
ソコではたまに買い物してたんですが、ココに有ったとはしらんかったですわ。


こーゆートコロに来て、お飾りや鏡餅や栗きんとんなんかが山積みにされていると
「あぁ、今年もあと少しなんだなぁ」
ってしみじみ思いますね。