もやしもん。

joe-yan2011-01-17

先日も言ったように、先週はノンビリでした。
で、なんとなく久しぶりにマンガなんぞを読んでみました。


以前「農大のマンガ」って聞いて微かに覚えていたんですね。
で、なんとなく1巻だけ買って読んでみたんです。


で、いつの間にか全巻揃ってしまいました。
ケッコウ面白いですね。


チョコットだけ樹木の根圏に関する内容の部分がありましたが、面白いですね。
あんな風な参考書が存在すればいいのに。


以前ワタシも
「樹体の征服を企むフキューキン軍団やビョーチューガイ軍団とそれを防除するヒーロー・ウエキヤー」
なぁんてミクロな物語あったらオモロイカモって思ったけど、彼らは決して悪者じゃぁないしって思ったのでそこで終わりましたね。
それに防除って簡単じゃぁないしね。
彼らとの共生って言うのも表現が難しそうだしね。


なんだか菌類、カワイイです。
もっと早く読んでみてればヨカッタなぁ。
業界の裾野を広げる手段としてはマンガはやっぱり有意義ですね。