鎌倉の山中

joe-yan2011-01-19

久々にチャント仕事しました。
素晴らしくノンビリ出来た休日も昨日で終わってしまいました。残念。


現場は鎌倉です。
山の中です。
アサイチの材料・道具の運び込みでカナリ消耗してしまいましたね。


立派なサクラ(オオシマ?)の株立ちが突風で折れたってんで「頭を軽くする」「折れた幹の処理」と共に「土壌改良」といった内容です。


最近は「登れる樹木医」として呼ばれる事が多くなってきたので、登ること多いッス。
ダブスコとか最近サビ付いてますもんね。
小難しい事を話させられたり、書かされたりって事も無いッスね。


今日もほぼ登って剪定してました。
そして明日もそうです。
足の指がチョット痛いです。


写真は今日の現場の親方。当然樹木医
ワタシを含め樹木医さんは6人いましたね。
「なんて贅沢な現場なんだっ」って昔なら思ったカモ。