チッパー

joe-yan2011-02-15

今日は、昨夜の雪の影響でケヤキの剪定は様子見となりました。


で、スギの伐採作業に変更です。
枯れてしまったモノを伐採処理するのです。


それとは別に、チッパーを借りてきて伐り枝なんかをチップにしたりもしました。
自走式のヤツなんで、ホームセンターなんかで見掛けるヤツよりだいぶ強そうですよ。


でも、夕方に詰まってしまいましたよ。
なんでも、フジの蔓を破砕してたら詰まってしまったらしいです。


チップを見ると、フジのチップは繊維がカナリ多い。
確かに詰まりそうな雰囲気を醸し出しておりますですよ。


写真のように中を覗いてみると、しっかりとこびり付くように詰まっております。
アレヤコレヤでほじくり出してなんとか復活。
で、コレで作業終了。


教訓:ツルものはチッパーに入れるべからず。