Sintung Pruner Adapter for Hayauchi

joe-yan2011-02-21

早い話が「ヒモで引っ張って枝を伐る高枝鋏」の事です。
ソレの「はやうち」に付けられるアタッチメントタイプです。


写真では「Hookfox」も一緒に写ってますね。
コレ、今日は無くても良かったな。作業的に。


このアタッチメント、結構強力ですよ。
結構太いヤツが伐れます。
で、滑車がカマせてあるんで力がいらないんですよね。
その分長く引っ張る必要があるんですケドね。
まぁ、慣れれば”OK”です。


通常の「はやうち」のノコ刃も好きだけど、この子もお気に入りです。
全部伸ばすと4.8mもあるからフラ付くし首が痛くなったりするけども、何気に必需品になってしまうカモ知れない。


コレは日本でも売ってるのカナ?見た事無いよね。
「Hookfox」も見た事ないなぁ。
Silky」のカタログには載ってた気がするケド。