右足親指

joe-yan2011-03-31

トテモ痛いDEATH!
今日の仕事中にやってしまいました。


そこそこ大きいモチノキの樹高を下げるのに、ザクザクと枝を下ろしていたんです。
で、昼前に右足親指にHITしてしまったんです。


しばらく動けなかったDEATH。


そして午後。
当然右足親指の置き場には注意を払います。
寸胴伐りする時も左っかわに落とすようにしますやね。


が、しかしですよ。
それほど太くない、腕よりチョイト太いくらいの枝ですよ。
左に落ちるハズでした。
ところがソイツはパチンコ玉の様に跳ね返って、これまた右足親指に結構なイキオイでHITしたんDEATH。


目頭が熱くなりましたよね。


安全靴のありがたさが身に沁みましたね。
でも地下足袋で登り続けるんだろうなぁ・・。