春。

joe-yan2011-04-06

ウチのアーモンドが咲きました。
自分で植えたものでなかったら樹種の同定は出来ません。


ウチの数少ない樹木ではこの子が一番早く咲きます。
花茶は蕾は膨らんでますが、開いてません。
ジューンベリーはもうちょい先ですね。
モッコウバラもその内沢山花が付いていいんですが、夏の成長がものすごいんで近隣に嫌がられているカモ知れません。
キンカンの「ぷちまる」はもう少し実を結んで欲しいですね。


極小の畑には先日ジャガイモを植えて、ムスメがその次の日から
「まだ芽が出てこない」
と言ってましたね。


芝生もホンの微妙に色が付いてきました。
今年はカタバミに取って変わられる可能性も否定出来ませぬ。


などと思いながら一服してると眠たくなります。
春ですねぇ。