お土産

joe-yan2011-07-01

今日、仕事してたら施主さんからお土産もらいました。


「軍手」と「野鳥観察ハンディブック・新山野の鳥」


軍手には「B」マークとWBSJの頭文字。
Wild Bird Society of Japan そう、日本野鳥の会デス。
「鳥と緑の日野センター」という所で昨日、今日と仕事してました。


日野市、と言えば最近悪役キャラが定着しつつある同期樹木医のAさん。
多摩動物公園のすぐ近くなので、チャリ圏内にお住まいのハズ。
5月に共に出張していた為に出来たであろうシワ寄せは解消出来たのでしょうか・・。


ワタシ、このサイズのハンドブックってスキですね。
小さくて持ち運びし易いですもんね。
サクラ、虫こぶ、イモムシ、樹皮とか持ってます。
他にも欲しいのがあるんですが、本屋に揃って無いんですよね。