根系調査

joe-yan2011-10-04

昨日・今日と県央の方で根系調査をやりました。
あまり調査系の仕事って経験少ないんで控えめに参加しました。


そして何気に右ヒジを痛めてしまいました。
路盤のような砂利の層をダブスコやバールなどで人力で掘ってたら痛めました。
・・・まだまだ甘chanですね。これしきで痛めるとわ。


と、同時に隣のエリアではエアスコで掘ってたんですが、コイツはホコリがすごい。
ジェクターで吸ったはいいが、吐き出すダンプからのホコリもすごい。
どんだけ養生してもミクロの隙間から沸き立つホコリ。


・・・エアースコップかぁ・・・。
使いようによっては優れた機械ですけどね。
改良の余地有りって感じもあるっちゃぁありますよね。
ま、個人的には使う事は無いでしょうケドね。
「手伝いに行ったらあった」
ってゆー事はタマにありますケドね。


やっぱり人数がいる現場って楽しいですね。
樹木医が7人もいたもんね。あと植木屋さんも数人。
普段の現場が寂しすぎて切なくなってしまうなぁ。
アタシもヒト呼んで楽しめる現場を作っていかなきゃなぁ。