レジスト

joe-yan2011-11-07

今日は手入れ仕事でした。
樹木医3人集まって仕事してたんですが、いつもながら立ち話が長い。
まぁ、ある意味マニア仲間みたいな部分もあるんで当然のようにそうなるんです。


で、今日はレジストグラフが持ち込まれましたよ。
気になるサクラにブッ込むと言う事です。


写真は仕事仲間ですね。
分かる人には一目で分かる。


こーゆー診断機器に好みを言ってもショウガナイですが、正直好きな機械では無いです。
大体が高価過ぎますわ。理屈は単純なのに。
データ解析のガイドラインも有るんだか無いんだか・・。
ま、精密診断って言ってもアクマで総合評価の補助的役割ですけどね。


まーでも、見えないからコソ中身が知りたい、想像したいという心理は理解出来ますね。
開発者は男性に違いない。多分。


同じ様な理屈の土壌貫入計。アレはスキです。
持ってるからスキって言ってるワケではありませぬよ。
「欲しい、欲しい」と念じていたから入手出来たワケです。
同様に高価ではありますが、ケタが違いますもんね。