クリスマスに向けて・・・

joe-yan2011-11-21

クリスマスに樹木を利用して飾り付けをするのは当たり前の行事になっておりますよね。


だがしかし、枝が枯れ抜けていて飾りつけが歪んでしまうとしたらどうしましょう?
それが未来有る子供達が通う幼稚園だったらどうしましょう?


なんとかしなきゃぁナランですよね。


てなワケで期間限定「ダミー枝」を設置してみましたよ。
写真では分かりにくいですかね。
写真で見えてる枝の内、数本がダミーです。
ここの部分は半分近いですかねぇ。


竹を枝の代わりにして、そこに本物のモミの枝先をくくりつけてゴマカシテます。


園の先生のリクエストを聴きつつ作業したんですが、終わる頃には暗くなってしまって、出来がイイのかワルイのか分からなくなってしまいましたよ。
うーん。雨が降っても頑張ったんで仕上がりを褒めてほしかったナァ・・。残念。


でも正直自分でも出来がイイのかワルイのかワカリマセン。暗くて。


しかし、こーゆー仕事は楽しいですね。
まぁボランティアだから仕事じゃぁねーか。