GWって重要よね。

「GW」ゴールデン・ウィークではアリマセヌよ。
「Ground Worker」地上の作業員です。
頼りになるGWがいると作業効率と安全性はグンッと上がります。


ここ数日は枝下ろしや伐採ばっかやってます。
ワタシ以外の作業員は樹上へは登りませぬ。
「ポータ」や「ブロック」「プーリー」「リギング」などの言語は通じませぬ。
なのでタッグラインの確保と下りた枝の解体・運搬を任せて後はワタシの仕事です。
樹上で下りる枝の制動をするのはメンドイですね。


こんな事は今までもあるケドなんか疲れたナ。
今日は風が強かったからカナ?


今日の樹木は「エノキ」。
樹高は16m位かなぁって感じですね。大した事は無いんです。
でも、急傾斜地の法肩に生えてるんでGLからは30m以上あるんですよね。


テッペンに登ったら海が見えました。
気持ち良かったナァ。
でも風で吹き飛ばされそうになったので長居は出来ませんでした。
だから写真も撮れませんでしたよ。


さて、明日もガンバロウ。