SPIDERJACK&LAVA(Tachyon)

joe-yan2011-12-08

ワタシのLAVAはスプライスしてありませんので、モヤイ・ヨセミテでワーキングエンドを取ってます。
なのでチョイト鬱陶しい見た目になってしまいますね。
結び目をもうちょい上に作れば若干スッキリしますが、他の不具合が出るのでこうしました。


「LAVA」はとりあえず問題無いデス。いい感じです。
でも、イキナリ「SJ」としか組み合わせて無いんで、いつものスプリットテイルとの相性は?デス。
もう少し使った方が馴染みが良くなるんかな?って感じですね。


「SJ」は意外にも使い易い。
基本構造は「POSITIONER」と変わらないんで違和感が無かったのが大きいッスね。
リムウォークで結構な体勢になっても帰りが楽チン。
体に近い所で制動が効くってのも良いですね。
一生懸命手を伸ばして・・・みたいな事はありません。


慣れないとスコーンって抜けるように落下したりするメカですが、慣れると悪く無いんですよね。
「POSI」で慣れてるからワタシ的にはアリなんですよ。


DdRTで懸垂登攀する時はちょっと考えた方がいいな。
極力腕力に頼らない方法を考えよう。


このアイテムがロープの途中から「カチャッ」って簡単に装着出来る構造だったら最高なんだけどね。
作業の始めと終わりがちょいとカッタルイよね。


あと、木製の「落下速度調整部」っての?
作業中はジャマですね。
長距離下りる時以外ワタシは全く使いませんね。
でもコレとマジックテープが無かったら「POSI」と全く同じモノだなぁ。


・・・って考えると高いナァ・・・。


ま、いいや。気に入ったし。
しばらくはこの組み合わせで続けて使っていってみようカナ。