足ノコケース(Sherrill)

joe-yan2011-12-07

足装着、キライじゃ無いです。
なかなか良い買い物したかなと思ってますね。


形は写真を見てのトーリ。カーブソー用です。
挿入口の刃側にはローラーが内装してあります。
表面の鋲が打ってあるデザイン的なモノはベルト通しです。鋲と鋲の間に好みの場所に通せます。
グリップはマジックテープのベルトで固定。落下防止されます。


「スゴイ」よりも自然な感じで装着感はヨイですよ。
出し入れも慣れればスムーズ。・・・慣れればね。


でもね、グリップを固定するマジックテープが出し入れのジャマをするのよ。
だから、慣れるまではイライラすること受けあい。


あと、コレは足装着の宿命かも知れませんが、膝横部にロープがしょっちゅう絡まる。
まぁ、ほどくのに大変なほど絡む事は無いけれども。
だから、慣れるまではイライラすること受けあい。


まぁ、でも結局は「慣れ」なんですよ。道具って。
まだ二日しか使って無いケドだいぶ慣れましたよ。
しかもソコソコ気に入ってます。


これからのロープ登攀の現場では結構出番が多そうですね。
手入れ仕事じゃぁ使う気しないケドね。