なんだか根廻しみたい・・

joe-yan2012-01-05

今日は土壌改良。
だから腰イタイの。シンドイわぁ。


画像のマァルイのは透水シートを縦に埋めたモノです。
ウメちゃんの根系を外部から隔離した感じですね。
で、内側を改良資材なんかで埋め戻したワケです。


なんでかって、周囲の樹木の侵入がスゴイんですよ。
まぁ、当然と言えば当然なんだけど。
今回掘削した範囲でウメ自身の根っ子なんて1%も無かったんじゃないかね。


で、仕切りを作ったワケです。
さてどうなるやら。
春以降の伸びが楽しみのような心配のような・・。


なんか「林試法」の根廻しっぽいっすよね。
公団の仕様では畦シートが謳ってあったよなぁ。
なんかナツカシィなぁ・・・。