「ダガー」リベンジ

joe-yan2012-01-06

今日も土壌改良ですだ。
年末にやりきれなかった「ダガー」による改良ですよ。


「今日は昨日に比べればカラダは楽だよねぇ〜」
なぁんて思っていたら、そうはいかんでしたね。
ピリピリしてます。今日は長風呂になりそうです。


ダガーで空けた穴に改良資材として液体のモノと固体(粉状)のモノを詰め込んだのですが、コレを一つ一つ穴に入れていくのがまぁ、腰に優しくないコト優しくないコト・・。
我が「ガラスの腰」に新年早々ヒビが入りそうな、ィヤァァな感じです。


なんかいい方法あるんだろうなぁ。
液体の方は動噴使えばカンタンだよなぁ。
地中貫注用のノズルも売ってるしなぁ。
でも固体はムリだよねぇ・・・。こっちの方ががシンドイんだもんねぇ・・。


・・・やっぱインジェクションかぁ・・。
頼んだら結構高い施工費になるんだろうしなぁ・・。


やっぱワタシはシコシコ苦労して安価で提供していくのがいいのかな・・。