伐採。

joe-yan2012-01-17

昨日・今日は伐採でした。
そのまま倒したらはみ出てしまうような敷地の中でバサバサやってました。
枝吊ったり、頭ハネたりして、内側に引っ張ったりしながら。


で、発生材は現地集積。画像のモノです。


当然全て人力で積むので、小さめに伐るから玉伐りが疲れた。
林業屋さん的には大した事無い量だろうケド、町場の植木屋にしてはケッコウな量なんです。
コナラもクヌギもサクラも重たいし。
イヌシデも太かったからイイカゲン重かったなぁ。


MS201も普段甘やかしてるもんだから、最後の方で詰まって回らなくなりやんの。
まぁ、メンテが悪いせいなんですケドね。
でも、なんだか「コイツも疲れたのかなぁ・・」なんて気分になっちゃって休ませてあげちゃいました。


こんどユックリ出来る休みが取れたらキレイにメンテしてあげないとアカンね。
でもそーゆー日って無理矢理作らないと中々取れないんだよね。