ムベ

今日の現場にムベがありました。
昨年ガッツリと交通整理したんですが、そんなの関係無いですね。
昨年以上のボリュウムに成長しておりましたよ。


ワタシ的にムベってフェンス的(垂直)なモノにからんでるイメージです。
でも今日のトコロは小さな棚(平面)になってるんですよね。


だもんで、幾重にも層になって絡み合っておりますですよ。


この子の枝って下に降りたくないみたいなんですね。
棚の端っこでUターンして重なっていってしまうみたいなんですよね。
だから垂れ下がってうっとおしいツルってあまり無いんですよね。


だから下から遠めに見るぶんには大した事無い。
で、近づいて脚立に乗って覗いてみたらアラ大変って感じですわ。
まずドコから手を付けようか・・って数秒止まりますね。


写真撮り忘れたナァ・・。
なんとなく分かるよね・・。