穴堀り・・・

joe-yan2012-02-01

今日は風が強かった。
前半戦はワタシ一人枯枝取りで登ってたのですが、完璧船酔い状態。


ワタシ、心も体も揺さぶりにヨワイんです・・。


で、枯枝取りが終わってから地上にて穴堀り作業に合流。
風でグランドの砂がビシビシ飛んできてコレはコレでしんどい。


でも、おしゃべりしながら作業をしてると楽しいもんです。
普段はキホン一人ぼっちなもんで・・。


今回の穴の深さは3m!
かなり深植え、てゆうか盛土されてるらしいんです。


ハンドオーガで地道に掘り進んでいきます。
「Daiki」の継ぎ足し出来るハンドオーガ。コレいいなぁ・・。
でも高価なのよね・・。前に調べてみてやめたんだよなぁ・・。


あぁ、明日は筋肉痛だなぁ。イヤ、あさってカモ。