DSi

joe-yan2012-02-26

ムスメから「DSi」をもらいました。


ま、その代わり「3DS」を買ってあげたんで、等価以上の条件だったでしょう。
ソフトも一つ付けたし。


で、「えいご漬け」なるソフトを自分用に購入したワケです。


英語。
学生の頃はキライでしたね。正直。
受験でもネックでした。
生物のプラスを英語でマイナスに引っくり返してましたね。


でも必要ですよね。
だって、アッチの国の発行物が読めないんだもの。
カタログはまだしも、ISAのタマに届くヤツとかその他テキストやPDFも絵とか写真だけでなんとなく読み流すしか無いんだもの。
ISAやSherrillからメール来ても「???」だし。


だいぶ前から英語習得関係の本は読んだりしてますが、どうしても「勉強」気分になってしまって、入っていけないんですよね。
なので「ゲーム感覚」で今回はやってみようと。


ムスメも喜び一石二鳥・・・と、なるかどうかは自分次第だな。


しかしDSのソフトって色々あるんですねぇ。
他のに手ぇ出してハマらないようにしないと。
何せファミコン世代なんで、嫌いじゃぁないんで。