3連休

今日は思ったより雨がふらなかったですね。
正月が明けていきなりの3連休なんですが、明日は実は仕事なんです。まぁ、しょうがない。


今日は、自宅近辺の物件をアチコチ回って来ました。
今の住居は大きさや立地は特に問題は無いものの、日当たりが何せ悪いんですわ。
悪くなったと言ったほうが適切ですかね。以前両親が
「こんなはずじゃぁ・・。」
と言っていたのも日当たりの件でしたね。やっぱ。
日当たりはお金じゃぁ買えないんですよね・・・。
両親亡き今、この地を守っていくのが重要か、悲願を達成すべく日当たりの良い所へ引っ越すのが重要か、以前から考えてはいたのですが、昨年末の親戚の一言が原因でこの問題が家庭内で表面化しまして、今回思い切った決断をするべきだと悟ったワケなんです。
今の住宅の売却、新住居の選定、金額面での折り合いなどがバチッっと一発で決まるのは難しいと思いますが、面倒くさがるワケにもいかないんでボチボチやってますわ。
まぁ、ダメならダメであきらめも付くしね・・・