道路標示

joe-yan2008-02-15

写真の道路標示なんですが、
「時速70キロ制限」
に見えませんか?


かなり昔から気にはなっていたんです。
カレコレ10年位前からこのような状態であり続けているワケです。


まぁ、お察しの通り「20キロ制限」の下の線が擦り切れてしまって「70」に見えてしまっているんですケドね。


と、言ってしまってはそれまでなんですが、あまりにキレイに削られてますよね?
誰かが意図的に削ったとしか思えないんですよ。
ここでスピード違反で捕まった人に
「だって70って標示してあるじゃんかよっ」
って言われた警察官はどうするんだろう。
何せ10年間もこの状態でほっとかれているんで行政にも責任ありますわね。


個人的には、このままであり続けてくれていればこの地域は平和なんだな。
と思います。


話は全く変わりますが、樹木医ってどんなイメージで捉えられているのでしょうか?
ワタシの周囲では「何ソレ?」という反応が一番多いです。