噴霧器

joe-yan2008-02-18

見ての通り普通にホームセンターに売られている噴霧器です。
3リットルの容量のモノなので、お手軽コンパクトです。
しかも電池式なので、いつでもどこでもシュシュシュと撒けます。


ちょっとした害虫処理や病気の殺菌なんかに、この位のサイズが重宝するんですわ。
だもんで、自前で会社の車に常に積んでおります。


こんな調子で色々と積んでるんで、アタシの軽CARはけっこう満載ですよ。
タマに整理してもアッと言う間にゴチャゴチャですわ。
とうとうミニチェンソー”こがる君”も最近仲間に入ってしまったんでホントにチョットした事ならチョロッと行ってシャシャッと出来てしまうですよ。
あ、でもゴミが積めないなぁ・・。燃えるゴミだな。


噴霧器を積んでると言う事で、付属品(?)として殺菌剤と殺虫剤をそれぞれ3種類ずつは常備しています。
今の時期は石灰硫黄合剤がメインですね。
かなり丁寧に洗っても臭いが残りますが。ショウガナイ。


殺虫剤は「ディプテレックス」「カルホス」「オルトラン水和剤」だったカナ。
殺菌剤は「ベンレート」「ダコニール」あと何だたっけナ・・。忘れた。
ガットサイドSって言う塗布剤も積んであるな。噴霧じゃぁ無いケド。