枝降ろし・・・

今日はとある公園に枝降ろしの打合せに呼ばれて行ってみましたよ。


対象木はクスノキケヤキ
何でも近隣住民より
「あの木があるから電波障害がおきている。切って下さい」
的な陳情があったと言う事なんですわ。


そのお宅は最近分譲されたと思われる新築一戸建ての住宅です。
ドコをドンナ風にひねくれて考えても樹木に比べて新参者です。
なのにジャマだから切れってスゴイ言い分じゃぁないですか?
樹木だからいいのか?
「イタイ!」
って叫ばないからいいのか?
「ケーブル引けばイイジャンか」
と思っても金銭がカラム事なので言えません。
まぁ、樹木の枝を切るのもお金かかるんだけどね。


あぁ・・。そんな文句言う人はコンクリだらけの都会に住めばいいのに。
こんな公園のガケの下に住むからダメなんだよ。全く。
あぁ、ストレスですわ。”NG”な人々。