日曜大工

joe-yan2008-03-16

自宅のパソコンが未だネット環境に無いので月曜日に文章を書いてます。
不便です。


当日は朝から写真の「ウッドデッキ」を製作しました。
「ウッドデッキ」と言うよりも「木製ベンチ」って感じもしますが。


天板にはWRC(ウェスタン・レッド・シダー)なる材料を使用して、それ以外は防腐剤入りの緑っぽいヤツを使ってます。造園屋っぽく言うと「ACQ処理」のヤツ。
天板は当日の昼頃買いに言ったんですが、それ以外は前日の夜に揃えておきました。
で、朝から作業してたワケです。


買い物と昼飯を除いたら、大体実働4時間位ですかね。
1日で何とか出来てしまうモノですね。
ゴージャスなヤツはそうは行かないでしょうケド。


まぁ、日曜大工としては中々リッパなもんじゃぁないスかね。
一番重要な事は、家族にホメられる事をする。と言う事です。