カラスの巣

joe-yan2008-03-18

樹木医とは関係無いッスね。
カラスの巣の撤去の見積依頼が来たんです。


写真の印の所に巣があるワケです。
他にも2ヶ所あります。
そこは更にヤッカイなんです。


普通の植木屋さんでは登れないですわね。マジで。
アタシは一応登れますケド、実際時間が無い。


「去年もそういやぁ巣を撤去しに登ったなぁ・・。」
なんて懐かしく思ったりしますが、会社の仕事ではあんまり登りたく無いんです。
期待されるようになっちゃうとメンドウな感じになってきちゃうんで、イヤなんです。
自前の道具で、命がけで登って、言い値で仕事になったって何にも手当て出ないしね。


と言った理由も正直あるんですが、
ホントは、仕事にするには楽しすぎるんですよ。木登りは。
出来れば趣味でヤリたい。
楽しい行為であり続けて欲しい。


と言っても良くワカランですよね。
アタシはロープだけで木登りをしてみたりするんです。
だから、錘が届く高さまでは普通に登れるんです。
コレが楽しいのよ。


機会があったらブログでも写真出そうかな。
でもメッタに登る事無いからなぁ。