チェンソー こがる君

joe-yan2008-03-27

マイチェンソー「こがる君」です。
コマツゼノアのトップハンドルのヤツです。
EZスタートも付いてます。
そしてカービングバーです。


植木屋さんはこのサイズが一番重宝するのですわ。
樹上にて片手でも使えるんですよ。慣れないとアブナイですけどね。


前から「あったらいいよなぁ」って思うときがタマにあったんですよ。
で、会社のヤツを借りたりしてたんですが、職人が使うときは当然使えないし、なんか気を使ってしまうんですな。
で、購入してしまったワケなんです。
仕事の軽カーに常備してありますだ。


とてもカワイイヤツです。
まだ新しいし、ちゃんと研いでるんで切れ味良いですよ。


ゼノアかシンダイワかキョウリツか迷ったんですケドね。
知り合いの押しもあってゼノアにしました。


ホントはハスクバーナが良かったケド、値段が倍してるですよ。
ソコまではつぎ込めなかったですね。