ぶり縄

joe-yan2008-03-29

木登りは楽しいモノです。


そういえば、プロフィールの写真は登ってる所なんですよ。
かなりリラックスして一服しておりますが、地上から8m位の高さです。


あまりに装備が無い状態ですが、この登り方を「ぶり縄」と言います。


安全帯も付けずメットも被らず、スニーカーなもんでホントは怒られそうな状態ですけどね。
ちょこっと昼休みに登ってみたんです。


ちなみにぶり縄はホームセンターで材料買って自作したんですが、確か2000円したかなぁ、って位のモンです。
それに命を預けるワケです。


マジで登るときはサスガにハーネスやらメットやらロープやら装備がゴチャゴチャしてしまいますが、ふっと思った時にチャチャッと登れるのはぶり縄のありがたい所です。
軽カーに積んでもかさばらないです。


でも、写真を撮ってもらった職人は
「絶対マネしたくない。」
って言ってましたね。


やってみたら楽しいのに。