平成20年度

今日、先輩から
「現場で知り合った人が今度樹木医受けたいらしいんだけど、話聞いてあげてくれる?」
と言われた。
一応「まぁ、別にいいですケド・・・」
とは言ったものの、何を聞きたいんだろう?


それはさておき、緑化センターのホームページを覗いてみたら載ってましたね。
平成20年度樹木医選抜試験の募集要項 ってヤツが。
http://www.jpgreen.or.jp/treedoctor/treedocter3.html


募集期間は5/7〜6/11、試験日は7/27と言う事ですわ。
アタシも数年前は張り詰めた気持ちでこのページ見てたナァ、なんて思い出しちゃいますね。
誰一人アタシが受かるとは思って無かったもんな。
発表前にいきなり「来年も受けるのか?」と言ってきた部長。
その一言は一生忘れませんよ。


この選抜筆記試験の上位120名が10月の2週間宿泊研修に臨むワケですな。
懐かしいなぁ。もう1回行きたいな。
アタシはカミサンの実家からの通いだったもんで、最終日しか宿泊してないんですよ。
今思うとモッタイナイ事をしてしまった。


受かった後の試験問題は全く見てないんで、最近の傾向は全く知りません。
もう一回受けたらまた受かるかな?
怪しいなぁ・・。
でも、受かった後の方が正直勉強してるよなぁ。


樹木医とは足の裏に付いた米粒の様なモノ


なんて言われてたりもしますが、イッパシの資格として認知されるのはいつになるんでしょう?