スーパーカブ

joe-yan2008-04-02

道具と言って良いのかって感じですが、アタシの相棒です。
スーパーカブ・ストリート仕様と言います。
去年の10月位に買って、それ以来毎日通勤に使ってます。
黄色いボディがトテモ気に入っています。


この子の売りはなんと言っても燃費でしょう。
アタシが計測した限りで、50㎞/ℓを切った事はゴザイマセン。
最高で57㎞/ℓ走りましたよ。
星10個位付けてあげてもいいんじゃねぇスカネ。☆


しかし、この燃費の良さに油断して、昨日ガス欠してしまいました。
普段は「ON」になってるハズの燃料コックが、「RES」になっていたんですねぇ。
いつもならプスプスしてきたら「RES」に切り替えてスタンドまで普通に走れるんですが、昨日はイキナリOUTな状況に陥ってしまったワケなんですよ。


そこで、1国を降りて長後街道をテクテク相棒を押しつつ歩いたワケですが、
長後街道にはスタンドが無いんですよ。
結局矢沢から立場まで延々歩いて汗だくですわ。
地図見てみたら約3㎞位ありましたよ。
まぁ、誰にも文句は言えませんケドね。
これからは確実にコックを確認せにゃぁアカンですよ。


ローカルな地名でスイマセン・・。