花見

joe-yan2008-04-04

昨晩は花見に行ってきました。
ウチは数年前から弘明寺大岡川へ行くのが行事になってますね。


行く理由として、
近所で出店がある花見スポットが無い。
微妙にピンクの照明で下から照らしていて、昼間よりキレイ。
ゴザを敷いて既に出来上がっている輩が少ない。
という感じですかね。


写真は非常に見辛いですが、アタシとムスメです。
街灯の下でも明るいようで暗いんですなぁ。


毎年この時期ばかりは愛でられるサクラですが、夏の害虫と冬の落葉の時期は近隣住民にジャマ扱いされる木でもあります。
ここの川沿いもそうですが、舗装を根が持ち上げてしまって歩くのに障害を来たす事もあります。


良い事ばかりではありません。正負の法則です。
悪い所もキチンと面倒見てあげなくてはいけないんです。
そこに植えたのは人間なんですから。