着物

joe-yan2008-04-28

今の現場の近くに「着物のリサイクル」屋さんがあるんです。
で、昼休みにチョイと立ち寄ってみたんです。


実は最近着物生活に関心がありまして、男の着物に関する本なんかも読んだりしてたんです。
とりあえずは、自宅で和服生活をしてみようかと思っていたんです。
そう、まづ目標は波平スタイルですね。


その内外出も着物に変えていきたいですねぇ。
着物の帯は腰痛持ちには効果的らしいですし。


甚平は前から夏場は着てましたが、やはり長着とは違いますよね。


てなワケで、長着と帯を衝動買いしてしまいました。
半襦袢も買うつもりでしたが、店の人が無くても良いって言うんで買わなかったです。
仕立てじゃぁないんでチョイと短い気もしますが、まぁ自宅用だしって感じです。


こんな事でも今までと違うことを始めるって何か気分が良いモンです。
カミさんと娘の反応が楽しみ。