低木移植

今日は疲れました。
サツキツツジを3株ほど移植したんです。一人で。


「なんだよ。低木ぢゃん」


って思いますよね。
アタシもそんな感じで行ったワケですよ。


で、終始無言で掘った根株は、直径80cm・深さ40cm位だったカナァ。
どうやって動かそうかと考える前に心が折れる音が聞こえた気がしました。


更に動かす道筋を無言で掘り進み、スコップと丸太でなんとかしました。
移動距離が短く、高低差が無くてホントウに良かった。
しかしながら出来栄えは最低ですね。
本来ならユニック持って来る仕事でしたわ。


ギックリを患って以降「ガラスの腰」と呼ばれていたアタシの腰が今晩から明日にかけて悲鳴を上げそうです。
パリッとひびが入らなきゃいいケド。


あぁ、明日は亀戸天神でフジの研修会なのに・・。(日本樹木保護協会)
ヨボヨボして行きたくないなぁ。