毒物劇物取扱者試験

joe-yan2008-05-29

昨日の夕方、この資格を取れと言われました。
どうもこういったメンドクサそうなものはワタシに振られる傾向があります。
困ったモンです。


で、調べてみたワケです。
都道府県が試験を実施してるんですね。


神奈川県の試験日は・・・・6/22! 1ヶ月無いぢゃんか。
願書受付は・・・・あ、郵送は先週終わってる。
持ち込みは5/29と5/30の2日間だ。


なんてタイトなスケジュールなんでしょう。


で、今日願書を出してきました。
で、参考書と問題集も買ってみました。


まぁ、あって損するモンじゃぁ無いし、農薬関係も最近ケッコウ縛りが多くなってきてるんで、これを期にお勉強するですよ。
でも多分、農薬ってゆーより法律やら化学の試験なんだろうなぁ・・。
受かる気が今の所しないなぁ・・・。