覆面観音様

joe-yan2008-06-05

写真のモノはブルーシートでくるまれている観音様です。
完成披露式直前にはもうちょっと気の利いたモノで覆われるらしいですが、それまではブルーシートなんですって。


なんだか苦しそうですねぇ。
石像とは言え人と同様の形をしているもんで、なんだかカワイソウな感じがしてしまいますわ。


そんな観音様の面前で今日から植栽工事の続きに入りました。


植栽自体はたいした事無いんです。
が、近くに放置されていた大きな石を据えなきゃぁイケナクなったもんでちょいとヤッカイ事になってしまったですよ。


レッカー屋さんの見立てでは約9トン位はありそうですと。
で、そこまで入ってこれるラフターは25tでギリなんですって。
チマチマと動かしていかないとダメらしいですね。


来週晴れてくれるかなぁ。
じゃないと期限に間に合わなくなってしまうぞぃ。


あ、明日は樹木医会の総会だ。
場所と時間を調べなきゃ。ドコにナンジに行けばいいのか全く知らないや。ヤベッ。