無料樹木相談その2

麻溝公園にて「NPO緑のお医者さん」の無料樹木相談です。
昼ぐらいまでは昨日の酒が残っているカンジで、更にバスの運転がかなり荒かったおかげでグロッキーなカンジでした。


とはいえ、先輩達の前でダラダラしてもいらんないんで、それなりにシャキッとせねばと思いながらも
「具合悪いの?」と心配される始末でしたわ。情けない。



今日の相談は季節ガラ、アジサイに関するものが多かったですね。
アタシが受けたのは
「デカクなり過ぎたアジサイを持て余している」
というモノでしたが、隣の先輩(先生)樹木医さんが図鑑を手早く開いて説明して下さったので、実際ちょこっと口を挟む位しかしなかったです。


あと、ブルーベリーに関して。
これも詳しい先輩がいらしたので、結局同様な感じでしたね。


何も役に立ってなかったな。オレ。


午後になると相談者もほとんど来なくなり、普通におしゃべりしてましたね。
実体顕微鏡覗いたり、病気かと思ったら虫害だったり、ハタから見たらマニアックな集団と化してました。


樹木医って対象が樹木なダケで、オタクとかアキバ系とか言われている人達とたいして変わりませんよね。
以前からそんな感じはしてましたが、やっぱりそうですよ。


でも、そんな感じでいいんです。”OK”です。