八景島

joe-yan2008-06-11

写真は八景島シーパラダイスのサーフコースターの出発シーンです。
先々週位の日曜日ですね。
随分前の事です。
カミさんはこーゆーのニガテなんで、娘と2人で乗りました。


とは言っても娘は5歳。
乗車可能な伸長は120cm。
髪の毛を団子にしていたオカゲで乗れたようなモンです。


厳密にゆーと数センチアウトでした。


アタシはそれなりに回りに合わせて奇声を発したりしながら乗ってたんですが、ムスメを見るとカナリ真剣な表情
タマにうつむいてる時もありました。


「やっぱ怖かったか・・」
と、数年前に国府津の砂浜でそこそこ荒れてる海の間近に連れて行ったオカゲで海に対するトラウマ的恐怖心を植え付けてしまった事をチラリと思い出してしまいました。


でも終わった後、「怖かったかぃ?」と聞いたら
「全然怖くなかった」
と言い放った我が娘。


この強がりはたくましいやら心配やらですな。
また乗ることはあるでしょうか?
アタシはせっかく年パスあるんだからまた乗りたいケドね。