立派なコナラ

joe-yan2008-06-27

またもや伐採予定の現場に行きましたよ。


写真はコナラです。
かなり立派です。
樹高10m位ですかね。もっとあるかな。
葉張りもそれ位ありますかね。
太さは胸高直径60〜70㎝ありますかねぇ。


この子も伐られるかと思いきや、図面で見ると範囲から外れてました。


「あぁ、助かったなぁ、オイ」


なんて声を掛けたりしてたんですが、2期工事で係るんですって。
なんだ、ガッカリ。
木登りしたらキモチ良さそうな、とても良い木ですよ。
なんとか残せないモンですかねぇ。
元請にいくら言ってもくつがえりそうも無いしなぁ。


また近々伐採が始まるンだなぁ、と思うとなんだか切なくなりますゎ。


「近隣住民がうるさくて大変だよ」
って言ってるゼネコン職員。
「いっそ住民パワーで中止になってしまえばいいのに。」
ってアタシが思っているとは思ってナイだろうなぁ。