マツに木登り

いやぁ、暑いっすね。昨日はイキナリ豪雨も降るし
熱帯地方かっ!
って言いたくなりますね。


暑い最中、木登りしました。
ホントは作業に役立てる為に登ったんですが、登り切る前に
バサ〜〜!っと枝降ろしをしてしまったんで、結果無駄骨でした。


登るのに時間がかかってしまったワケは、下から狙えるアンカーポイントが無く、下枝も全く無かったからなんです。
しょうがないから「ブリ縄」でエッサホイサと地道に登っておったんですが、職人的には待ってられなかったようです。


しかし、ブリ縄で15m位登ると疲れますわ。
腰も完全回復はしてないし。


で、ブリ縄って登れても降りられない方法なんですよ。
だから、降りる時は普段通りロープを使って降りるワケです。
だもんで、途中でギブアップも出来ないワケなんです。
高所で足場が悪くて風で揺れる所でブレイクスを結ぶのって結構コワイですね。
でも、それ以上に気持ち良いです。久しぶりだったし。


周りから見たら事故っぽいカモ知れませんが、プーラプーラとブラ下がってるのが好きです。
あ、プロフィールの写真、プラプラしてますね。
腰が伸びて気持ちも良いんですよ。
一度やってみるとヤミツキかも知れませんよ。


写真撮れなかったのがモッタイナカッタな。