砂場

joe-yan2008-08-08

結構前の話ですが、庭に砂場を作りました。
ミニミニサイズですケドね。
タンス用のスノコがちょうど良い蓋になる位のモノです。
現在は単管による鉄棒も作成済みです。


始めはポチポチと木を植えようカト思っておったんですが、結局芝生と遊具と小さい菜園です。


しかし、お陰で年長さんのムスメは逆上がりが出来る様になり、お隣さんのお姉ちゃんとも仲良く遊ぶ様になりましたよ。
やっぱ庭は利用する事が重要やね。
眺めて楽しむにはまだ若い世帯だもんな。


活発に遊ぶのに伴い、芝生が弱ってる部分がありますが、全然構いません。
ダメになるエリアはその内違う資材で作り直そうかと思ってます。
芝生を維持する為に遊べる範囲を狭くしたら庭の利用価値が落ちるもんネ。


しかし、調子に乗ってブランコやらウンテイやらを作って欲しいだの言ってこられたのには困ったケドね。
そんなに広くねぇし。
ウチは公園じゃぁねぇし。


とか言ってもなんとか作れないモンか色々考えちゃうのよね。
親父は娘に弱いんです。