独自ドメイン

joe-yan2008-09-05

ブログは楽です。
形は色々と準備してくれているし、文章打ち込めば勝手に最新記事として乗っかってくれます。


ホームページを作るのはメンドイです。
以前は忙しい時に放ったらかしにしてしまって、そのまま更新しなくなってしまい、更に引越しにより契約解除になってしまいました。


とは言え、ブログで全て”OK”というワケにも行きませんです。
樹木に関して悩んでいる人から簡単に相談を受け付けられるトコロをとりあえずネット上に作りたいとは前から思っていたのですわ。


で、試していたのですが、プロバイダの提供ホムペではCGIが使えない事が判明。
受付フォームがまともに作動しないワケです。


で、独自ドメイン取っちゃいました。
やってみたらアッと言う間に出来ちゃいましたよ。
思ったより安いし。


で、昨日の夜2時間程で作って、サイト公開してみたら一応ちゃんと動いてました。
ひさしぶりだったんで、なんだかウレシイもんです。
まだアドレスは教えられないですが。


これから、中身をそれなりに作りこんで、検索に引っ掛かる様にコザイクしたり、自分の写真なんかも作らんとアカンな。
やっぱ、相談受ける人が顔出し”NG”じゃぁ信用無さそうだもんね。


このテンションが萎える前にある程度作らなきゃなぁ。