害虫駆除

joe-yan2008-09-12

写真のチリトリの中身は全て虫です。
「モンクロシャチホコ」と言います。
サクラに結構な感じで付いてました。
まだ方々に散って無かったんで、発見次第薬剤散布して駆除したワケです。


ワタシが常備している散布機は電池式の小さいヤツなんであまり飛びません。
で、電池を新品に換えて、別売りの継ぎ足しノズル(110cm)を買ってきて試してみたら中々いい感じに散布出来る様になってしまいました。
予想GUYでしたね。いい方向で。


薬散はいいんだけれども、それで終わりってワケにも行かないんですよ。
落ちてくる害虫の処理も当然しなくちゃぁならない。


「うわ。すげ。チョーマジヤバクナイ?」
と言いながら通り過ぎる高校生カップル。


「あれ〜。気持ち悪いわネェ。虫?」
と言いながらも覗き込んで来る主婦らしき方々。


植木屋もホントは気持ち悪いんです。
チャドクガに刺されりゃぁ全身痒くなるし、イラガに刺されりゃぁ痛いんです。


あぁ、なんか早くシャワー浴びてガシガシ洗いたい気分。