顕微鏡観察の続き

joe-yan2008-09-15

気付いたら日付が変わってたんで、せっかくだからデジカメの画像をUPしてみました。


昨日、と言ってもついさっきって感じなんですが、センチュウ君の頭と思われる部分のドアップ、×400です。
この位の画像で同定がキチンと出来ればいいんですケドね。
そこらへんのハナシは今日は食い込みません。


最近めっきり顕微鏡を覗いて無かったんで忘れてましたが、やっぱミクロメーターも必要ですよねぇ。
対物と接眼1個ずつあれば用足りるんだから買っておけばよかった。


あ、でもこんな感じでだんだん物が増えていくんだよな。
でもミクロメーターなんて小さいし・・。
でも次は生長錘を買おうカナなんて思ってたしな・・。


しかし、欲しいモノは全て現在の経済活動に係わらないモノばっかですな。
ホントに趣味でしか無いような感じですよ。