結束作業

今週は建築外構の植栽やってます。
で、今日は雨の中午前中ずーっと生垣の結束やってました。


雨のお陰で他の持ち現場は止まり、他に出来る作業も無かったんで、黙々と結束してました。
アチコチ掛け持ちで監督業してると、意外とこーゆー風に黙々とした作業をする事は無いんです。


てなワケで、久しぶりにやってたモンで、指が擦り切れて皮がズル剥けになってしまいました。
最近深爪をしてしまったせいか、親指の先っちょからも血が滲んでしまいましたよ。


やっぱこーゆー作業は年中やってないとダメですね。
職人さんの手を見せてもらうと、皮の厚さが作業に適応してますモンね。
それに比べてアタシの手のキレイなことと言ったら・・・。


車で走って打合せして書類作って段取りしてってゆーのが仕事のメインになっているもんで、実作業には積極的に参加できる時間が無いんでしょうがないんですが、植木屋としてこれじゃぁアカンかなと思いましたね。
まぁ、そーゆー事をする人もいないと現場は上手く回らないんですけどね。


こーゆー部分を担当する職種の人も植木屋って言っちゃっていいんですかね。
自問自答。