10/15のサクラ・その後

joe-yan2008-10-23

今日、10/15に立会いしたサクラの枯枝除去と幹の養生をしました。


写真は枯枝を伐っている所なんですが、高所作業車に乗ってやってます。
結構太いのもあります。


しかし、枝先の枯枝には届かない。どうすべ。
しょうがないから、自前の木登り道具を取りに帰ったんですが、現場に戻る頃には雨。
小雨の時に一応登ってはみたんですが、足元が滑っちゃって危ないんでヤメました。


安全第一ですよ。


その後幹に遮光シートを巻き付けて、とりあえず完了。
後は経過観察ですよ。
気にし続けて、変化に素早く気が付いてあげる事が重要なんです。
枯木に花咲く魔法のような方法は無いんです。


樹木が何をして欲しいのか。感じれる様になりたいモンです。